2023年5月の記事一覧
女子バドミントン部 シングルス・ダブルスIH地区予選
団体戦で関東大会出場を無事決定し、ますます生徒は練習に熱を入れております。
さて、このたび本校バドミントン部はインターハイにつながる地区予選会に出場して参りました。
本大会はシングルス・ダブルスを戦う個人戦で、ベスト16に入賞すれば埼玉県大会への出場権を得ることが出来ます。
【シングルス結果】
ベスト8 鈴木 七桜 県大会出場
ベスト16 関野 萌百花 県大会出場
ベスト16 森川 希美 県大会出場
ベスト16 浅野 未来 県大会出場
ベスト32 鈴木 桜唯
※3年 湯本 2年 小川 佐藤 は昨秋の新人大会の結果、県大会にシード出場
【ダブルス結果】
6位 鈴木・鈴木 県大会出場
7位 佐々木・海老原 県大会出場
18位 浅野・竹内
※湯本・小川 長澤・佐藤 森川・関野ペアは昨秋の新人大会の結果、県大会にシード出場
県大会へのシード権を獲得している生徒を含め、シングルス7名 ダブルス5組が県大会に出場致します。
この県大会が個人戦最後の場所となる三年生がほとんどとなってしまいます。
完全燃焼できるよう、残されたわずかな時間も必死に頑張ってくれることでしょう。
大宮東高等学校バドミントン部は保護者の方々、地域の皆様に支えられて活動することが出来ています。
今後とも、変わらぬご声援の程よろしくお願い申し上げます。
女子バドミントン部 関東大会 埼玉県予選会結果報告
この度、本校バドミントン部は6月に予定されております関東大会の出場をかけた県大会に出場して参りました。
本大会で5位に入賞することで、山梨県で開催される関東大会に出場できます。
また、今大会の順位がトーナメントの位置づけにも影響します。
昨秋の新人大会の結果、県シードを獲得している本校女子バドミントン部にとっては、譲れない試合が続きました!
【結果報告】
二回戦 対浦和南高校 2-0
三回戦 対鷲宮高校 2-0
四回戦 対叡明高校 2-0
準決勝 対浦和北高校 2-0
決勝 対埼玉栄高校 0-2
結果:準優勝 関東大会出場権獲得
結果は昨秋の新人大会と同じく、決勝戦で埼玉栄高校に敗れ、埼玉県2位という結果でした。
生徒たちはよく健闘し、実力を発揮してくれました。しかし、埼玉県を制し続け、全国でも上位に入賞する埼玉栄高校の壁は厚かったです。
本校バドミントン部は関東大会ベスト8を目標として掲げております。
その目標を達成するべく、決勝で敗れた悔しさをバネにして残りわずかな期間、練習に打ち込んで参ります!