活動報告

2024年1月の記事一覧

女子バドミントン部 南部支部大会結果

1/15〜16にサイデン化学アリーナで、南部支部大会がおこなわれました。

 

4月の関東予選南部地区大会のシードを決める大会で、合わせて1年生シングルスも行われました。

大宮東高校は、新人戦県大会でベスト4に入り、地区予選免除のため、この大会には出ていません。

1年生シングルス(2ブロック制)の結果のみ報告致します。

優勝   宮坂 杏実

2 深海 那奈

2 福澤 紗蘭

3 八鍬 翠美羚

 

毎日コツコツと頑張り、1年生だけの大会で結果を残すことができました!

 

大宮東高校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様に支えられながら活動しています。

引き続き、応援よろしくお願い致します。

 

女子バドミントン部 1/4〜7 全日本ジュニア研修合宿参加

1/4〜7 和歌山県和歌山市で開催された、令和5年度第42回全日本ジュニア・バドミントン研修合宿2年体育科 小川 琴未が関東高体連バドミントン専門部の推薦を受け参加してきました。

全国9ブロックから4名ずつの参加が基本となり、そこにインターハイ開催県・全国選抜開催県から数名参加など、全国のトップが集まる研修合宿です。

 

質の高い練習で、4月から始まる各種大会に向け良い刺激になりました。

 

 

 

女子バドミントン部 1/3〜5 長野遠征

1/3〜5で長野県で開催された大橋旅館カップに参加してきました。

 

集中的にゲーム練習を行うことができ、それぞれの課題が見つかる遠征となりました。

知らない場所、知らない体育館でどのように対応し、どのような準備をしなければいけないかなど、バドミントン以外のことでも大きく成長できたものとなりました。

4月からの大会に向けて各々が、先を見据えて、今やらなければいけないことを確実にこなしていって欲しいです!

 

大宮東高校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様に支えられて活動できています。

引き続き、応援をよろしくお願い致します。

女子バドミントン部 1月2日 初打ち

あけましておめでとうございます!

本年も大宮東高校バドミントン部をよろしくお願い致します!!

 

新年を迎えたばかりではありますが、

1月3日〜5日 長野遠征(大橋旅館カップ)

1月6日〜8日 群馬遠征(北関東オープン)

1月10、15〜17日 南部支部大会

と、遠征・大会続きになるので、本日よりバドミントン部は2024年スタートです!

 


今年も怪我なく元気良くやっていけたらと思います!

 

大宮東高校バドミントン部は、保護者の皆様、地域の皆様に支えられながら活動できています。引き続き、応援よろしくお願い致します。