大宮東高校の出来事

2012年1月の記事一覧

3年生を送る会

本日(1/31)3年生を送る会が、生徒会及び実行委員会の運営で行われました。
1年間の団活動の発表・表彰やステージ発表、あるいは3年生へのメッセージビデオなど
本校体育館で全校生徒が参加して盛大に行われました。

1月24日の授業

 本日(1/24)は、朝の路面凍結等による交通機関が乱れたこと等により、授業時間を変更して行いました。
 本日の授業は、1時間目を60分繰り下げて、40分授業×6時間授業を実施しました。
 
 生徒も皆さんは、明日の朝も日陰等で凍結している部分があることが予想されますので、気をつけて登校するようにしてください。

3年体育科 卒業論文発表会

本日(1/24)の5・6時間目に3年体育科の卒業論文の発表会が視聴覚室で行われました。

この卒業論文は、体育理論の授業時間を使って各グループでテーマを決め1学期より1年間かけて研究してきたものです。
各グループの内容は、スポーツをする上での課題が様々な角度で研究されていて、今後の競技等に十分活用できるものとなっていました。
 
詳細はこちら
 

軽音楽部(旧フォークギター部)

今まであったフォークギター部が軽音楽部に名称を変更しました。
活動内容は変わりませんので、今後もよろしくお願いします。

大学入試センター試験

大学入試センター試験が1月14日15日で行われますが、
本校3年生のセンター試験受験生に対して13日(金)放課後に激励会を行いました。
教頭より受験生に激励を行い、その後翌日の試験に向けての諸注意を行いました。
 
受験生の皆さん、今までの努力の成果を十分発揮できるよう頑張ってきてください。

表敬訪問

第65回全日本総合バドミントン選手権大会女子シングルスで優勝したバドミントン部奥原が
本日埼玉県知事等への表敬訪問を行いました。
上田知事よりコバトンを贈呈されました。

平成23年度3学期始業式


・8:50より体育館にて平成23年度3学期始業式が行われました。
 
・式の前に、冬休み中に関東、県大会で優秀な成績を収めた、女子バドミントン部女子テニス部の表彰が行われました。
 
・始業式では、河本校長から、新年にあたり、心新に大宮東の伝統を築いて欲しい、そして、各学年まとめの学期である3学期を目標をもって過ごして欲しい。という話がありました。
 
・生徒指導主任からは、冬休み中無事故であった。そして、本日は、遅刻者がゼロであり、よいスタートが切れている。という話がありました。
 
 冬休み中の部活動等で一段とたくましくなった1,2年生、東高での最後の学期を迎える3年生は、真剣な表情で式に臨んでいました。