大宮東高校の出来事

2012年2月の記事一覧

1学年 進路講演会・保護者会

1学年の生徒・保護者対象の進路講演会が2/23(木)5・6時間目に重層本校体育館で
行われました。
内容は、「大学短大・専門学校」パネルディスカッションと「就職公務員」講演の2部構成。
進路講演会後に生徒はHR教室で事後指導、保護者は、学年保護者会を行いました。
当日は天候の悪い中、たくさんの保護者の参加ありがとうございました。

ソングリーディング部全国大会出場

ソングリーディング部(チーム名:THE☆VIGOR!)が、
2月18日(土)に行われた。
USA Regional Competitions2012(USA リージョナル大会)において、ソングリーディング・ポン・ラージ部門で第2位入賞し、
 
3/24(土)に幕張メッセで行われる、
USA Spirit Nationals in Japan2012(USA全国大会)への出場権を獲得しました。

1年スポーツ講演会

本日(2/16)午後、1年生は「アマチュアスポーツで大切なこと」というタイトルでスポーツ講演会を
実施しました。
講演者は、スポーツマネジメント株式会社 代表取締役社長 脇田英人先生です。 
「人とのつながりを大切にすること」などを教えていただきました。 
生徒たちには、これからの生活で活かしていって欲しいと思います。
 
詳しくはこちら

2年出張講義・模擬授業

本日(2/16)午後2年生は、25校もの大学・短大及び専門学校の中から自分の進路希望の
分野の授業を出張講義という形で経験をしました。
生徒たちはこの経験を活かして、進路実現に向けて頑張ってもらいたいと思います。
 
詳しくは、こちら