大宮東高校の出来事

2012年3月の記事一覧

体操部、ソングリーディング部全国大会出場

 ○男子体操部 古澤和希君(2年)と小山敏生君が第28回全国高等学校体操競技選抜大会(3/25 横浜文化体育館)に出場しました。全国の強豪との試合経験を活かして、関東大会、インターハイに向けて頑張ってください。 大会結果は、こちらから
 
 ○ソングリーディング部 (THE☆VIGOR!)が USAナショナルズ全国大会(3/24、25 幕張メッセ)に出場しました。
 ソングリーディング・ポン高校編成(ラージ)部門で、セミファイナル、ファイナルに勝ち進み全国ベスト12の成績を収めました。この全国大会の経験を活かして、これからも頑張ってください。

平成23年度終了式


平成23年度終了式が体育館で行われました。
 
式の前に、県新人大会団体2位の男子体操部、3位のサッカー部、同じく3位の男子バレー部をはじめ、バドミントン部、水泳部、ソングリーディング部、ソフトテニス部や書初め展の表彰が行われました。
 
表彰の後、全国大会へ出場する、体操部、ソングリーディング部の壮行会が行われました。
終了式では、河本校長から、「1年を振り返り自分の成長を確認し、それぞれの目標に向かい若さ・気力・体力の全エネルギーを傾けて何かを成し遂げて欲しい」と話がありました。続いて、福島生徒指導主任から、春休み中の生活についての注意がありました。