大宮東高校の出来事

2013年3月の記事一覧

全国大会の結果(バドミントン、ソングリーディング)

・女子バドミントンダブルス(中西、清水)は、全国高校選抜大会(北九州市)で第3位入賞の成績を収めました。
・ソングリーディング部は、幕張メッセで行われました全国大会でセミファイナル進出の17位の成績を収めました。
詳しくは、部活動のページをごらんください。
 

平成24年度終了式

平成24年度終了式が行われました。
終業式の前には、部活動等の表彰と3/25からの全国大会に出場するバドミントン部とソングリーディング部の壮行会を行いました。
・校長から激励のことばが送られました。  ・応援団長のリードで校歌で選手を称えました。
 

スポーツ文化講演会

高校サッカー、野球、浦和レッズ戦などのスポーツ実況でおなじみの、元テレビ埼玉アナウンサー上野 晃さんをお招きし、「私の選んだ道・そして出会い」という演題でスポーツ文化講演会(主催:PTA・スポーツ文化委員会)を行いました。
 ・仕事への情熱、目標を持つことの大切さ、人の出会いの大切さを熱く伝えていただきました。 
○午後は、入学許可候補者説明会を実施しました。

関東高校体育学科・コース剣道大会開催(本校体育館)

3月17日(日)本校体育館において、体育科・コースのある高校剣道部が集い、関東大会が行われました。公立、私立の強豪校、男子18校、女子15校が白熱した試合を展開され、本校は、男子が3位の成績を収めました。3月16日(土)は、錬成会が行われました。