大宮東高校の出来事

2013年10月の記事一覧

進路見学会(2学年)

2学年は進路見学会で、それぞれ事前に希望した大学・短大や専門学校など、バス12台で全14コースに分かれて見学をしました。
  →こちら もどうぞ

芸術鑑賞会

今年度は演劇鑑賞で、「地雷探知犬NEENA(ニーナ)」をさいたま市民会館おおみやで鑑賞しました。
  

避難訓練(ショート)

今回の避難訓練(ショート)は総学の時間中に実施しました。今日の訓練では、前回に引き続き緊急地震速報が鳴った時の対応(避難)が出来るようにする為のものです。机の下に避難しています。
 

生徒会役員改選・立会演説会及び選挙

生徒会役員の任期が満了するにあたって、立候補者たちの選挙直前演説及び応援演説を全校生徒の前で実施しました。その後、全校生徒は投票し、即日開票が行われて生徒会役員が決定します。

クラス無料配布の新聞

朝日新聞七里営業所のご好意で、全クラスに様々な新聞(4紙約50部)を無料配布・回収して頂き、4年目を迎えています。
本日は、生徒を代表して生徒会長(足立春帆)他がご挨拶に伺い、配布・回収をして頂いている皆さんに感謝の気持ちをお伝えして来ました。
「これからも、新聞を勉強に役立ててください!」と片岡営業所長より、お言葉を頂きました。

第34回 体育祭

本日第34回体育祭が、たくさんの保護者や親戚の皆様などの応援のもと、盛大に開催されました。

保護者のページもご覧ください。 →こちら

全校集会(10月)

本日(10/3)全校集会が行われました。
はじめに表彰式、続いて結果報告会が行われ、その後の壮行会では、陸上部の角野拓(2年)が400mハードルで県2位となり、10月19日から行われる関東高校選抜陸上競技大会での健闘を称えました。
校長講話では、ともに求め ともにきわめよう、充実した高校生活にしよう、という話がありました。
・表彰された陸上部、女子体操部、水泳部  ・結果報告会で報告する弓道部の生徒たち
     
・壮行会で決意表明する角野君        ・校長講話の時の様子