大宮東高校の出来事

2014年6月の記事一覧

第1回学校評価懇話会

平成26年度第1回学校評価懇話会を実施しました。学校評議員の方々と生徒代表及び本校職員により、懇話会が実施されました。
 

中学校PTA学校訪問

本日、さいたま市立大谷中学校のPTAの皆さんが来校されました。学校の説明させていただき、校内の見学をしていただきました。      ↓ トレーニング室見学の様子
 

中学校PTA学校訪問

本日、さいたま市立大宮八幡中学校のPTAの皆さんが来校されました。学校の説明を聞いたり、校内の見学をしたりしていただきました。

上級学校訪問

さいたま市立田島中学校の3年生が進路学習の一環として来校し、熱心に説明を聞いたり見学をしていました。                                 ↓ 50mプールやサッカーグランドの説明を聞いている様子
 

全校集会

全校集会では最初に女子バドミントン、男・女体操、柔道、水泳、弓道の各部が表彰されました。

その後、関東大会出場団体の結果報告会で、弓道、男子体操、女子バドミントン、柔道、女子バレー部より報告がありました。

校長講話では、学校生活を送りながら将来に向けて自分の適性を考えて欲しい、ということや物事に一生懸命取り組んで欲しいと言う話がありました。

中学校PTA学校訪問

本日午前、さいたま市立片柳中学校、午後にさいたま市立春里中学校のPTAが訪問されました。
 
 

避難訓練(ショート)

『朝勉』中に緊急地震速報で、机の下に避難するショート訓練を実施し、全員避難ができました。
 

女子バレーボール部

インターハイ県予選会2日目が、行田市総合体育館で行われベスト4に進出しました。4校によるリーグ戦は、6月21日(土)所沢市民体育館で10:00から行われます。応援よろしくお願いします。→ こちら

研究授業

今年度の前期、教育実習生が保健体育の他、地歴・公民、美術で実習を行っています。今週は実習の最後の週となり、その最初の研究授業として本日の2時間目に保健の授業が行われました。