大宮東高校の出来事

2014年9月の記事一覧

留学生が先生(1年)

1年生の進路学習の一環として「留学生が先生」を実施しました。諸外国から日本の大学や大学院に強い志を持って留学している方々に、母国の紹介やなぜ日本で勉強をしているのかなど生き方についての学習をしました。異文化に興味を持っているようでした。
 
 

避難訓練(ショート)

本日の朝勉中に緊急地震速報のチャイムを鳴らして、地震発生時の避難訓練(ショート)を実施しました。どのクラスもよく避難・避難経路確保ができていました。 ↓全員机の下に避難しています。
 

学校説明会

学校説明会を実施しました。たくさんの方の御来場ありがとうございました。全体会の後、希望者には部活動の体験や見学をしていただきました。
↓本校1年体育科の生徒たちによる迫力のある自校(大宮東)体操の披露の様子です。
 

上級学校訪問

さいたま市立岩槻中学校の2年生が進路指導の一環として訪問・見学に来校しました。大変に熱心に質問をしたり見学をして大宮東高校について勉強をしていました。これからも頑張ってください。
 

2年修学旅行事前指導

本日午後、2年生普通科の生徒は修学旅行の事前学習の一環として、体育館で沖縄コンベンションビューローの上條えなみ氏を講師をお招きして、沖縄の自然や文化などの講演をしていただきました。
なお2年生体育科の生徒は、沖縄でのスクーバ実習に向けてDVD視聴など事前学習を行いました。