大宮東高校の出来事

2014年10月の記事一覧

生徒会役員改選

生徒会役員立候補者による立会演説会及び選挙が行われました。本日の立候補者は、生徒会長、生徒会副会長及び審査委員長の方々です。この後、即日開票作業が行われ夕方までに判明します。
 

骨密度測定

3年生の家庭科の授業で、埼玉県牛乳普及協会の協力により、生徒たちの骨密度測定が行われ、管理栄養士の指導の下、身近な食材と栄養についての学習をしました。本日測定した本校の生徒達の骨密度は他の高校生に比べて1~2割程高いそうです。
 

芸術鑑賞会

29日(水)午後、さいたま市民会館おおみやにて芸術鑑賞会が行われました。今年度は音楽で、パーカッション・エンターテイメント・グループ『FUNCUSSION(ファンカッション)』による楽しく迫力のあるステージを鑑賞しました。最後は、ステージと客席が一体となり大きな掛け声とともに盛り上がりました。
 
 

学校説明会

第3回学校説明会には、たくさんの皆様の御来場ありがとうございました。全体説明の後、本校の自校体操の披露などをさせていただきました。その後、校内見学や部活動体験などを実施しました。
次回は、11月22日(土)です。内容は今回と同じ予定です。

上級学校訪問

川口市立神根中学校の2年生が、上級学校調べで本校に来校しました。とてもたくさんの質問をしたり、こちらからの問いかけにもとてもハッキリとした答えがありました。
 ← 学食にて