大宮東高校の出来事

2014年12月の記事一覧

2学期終業式

はじめに女子バレーボール部・女子バドミントン部・女子体操部・弓道部の表彰がありました。
結果報告会では、全日本総合選手権大会本戦出場の女子バドミントン部の報告がありました。

壮行会では、女子バドミントン部の関東高校選抜大会に向けて校長・生徒会長による激励、決意表明及び応援団による校歌とエールなどが行われました。
 
 
校長講話では、2学期を振り返るとともに、成績について61名の優秀者がいたことに触れ、勉強を見直すように話がありました。また、進路実現に向けて特に自分の長所を伸ばすようにしようと話しがありました。

生徒指導部長講話では、一人ひとり自覚をしっかりしよう、感謝の気持ちを忘れずに、日々向上できるようにしようと話がありました。

校外清掃

本日は、2年生が日頃お世話になっている近隣の校外清掃を実施しました。
 

2年生 大学進学希望者対象説明会

2年生の大学進学希望者対象の進路説明会を実施しました。近年複雑化している受験形態を調べるとともに、それぞれの受験形態に対応した受験対策および勉強をしっかりとしてください。

2年生 看護医療系・教員志望者説明会

本日(12/16)放課後、実際の受験までわずかとなった2年生の看護医療系および教員を志望する生徒を対象にした説明会を実施しました。
看護医療系は、講師の新宿セミナーの小林健一氏より説明がありました。
 
教員志望者対象者には、埼玉県教育局教職員採用課の沢登主任より説明がありました。
 

献血

本日放課後、希望者を対象に献血を実施しました。
 

2学期期末考査

12/10より2学期の期末考査が始まりました。体調管理をしっかりとして考査を乗り切りましょう。
 

七里地区交通安全懇談会

七里地区交通安全懇談会が、本日午後本校で開催されました。あいさつ及び協議・各学校からの報告や大宮東警察署交通課課長の講話などが実施されました。

研究授業(ジグソー法)

知識構成型ジグソー法による研究授業を本校教諭が行いました。授業は現代文で夏目漱石「こころ」のKはなぜ自殺をしたか、という課題に取り組むことにより多様な読みができることを学習しました。
 
 

学校説明会

本年度最後の学校説明会が行われ、たくさんの方の来場があり1つの会場では足りず、第2会場を使用しての開催となりました。今後、学校見学等を御希望の方は直接本校までお問い合わせください。

上級学校訪問

さいたま市立西原中学校の2年生の皆さんが、進路指導の一環として本校に来校しました。最初に本校概要説明を聞いてていただき、その後は体育施設を中心に見学をしていただきました。

2年野外活動(体育科)

2年体育科は、野外活動として沖縄で11月27日~12月1日までスクーバダイビング実習他を実施しました。予定より飛行機が30分ほど遅れ21時10分頃羽田空港に到着しました。
  →体育科のページへ

2年修学旅行(普通科)

11月29日~12月1日まで修学旅行でした。予定通り羽田空港着に到着しました。
 2学年のページへ 
※スマホからの方は、リンクが不安定のため、左のメニューの各学年・保護者から2学年のページに移動をお願いします。

3年 球技大会

3年生の球技大会が本日行われました。3年体育科の生徒の運営委員10名が中心となって全ての運営をしました。雨天のため男女ともドッジボールとなりましたが、大変に盛り上がり大成功でした。→3学年へ