大宮東高校の出来事

2014年12月の記事一覧

2学期終業式

はじめに女子バレーボール部・女子バドミントン部・女子体操部・弓道部の表彰がありました。
結果報告会では、全日本総合選手権大会本戦出場の女子バドミントン部の報告がありました。

壮行会では、女子バドミントン部の関東高校選抜大会に向けて校長・生徒会長による激励、決意表明及び応援団による校歌とエールなどが行われました。
 
 
校長講話では、2学期を振り返るとともに、成績について61名の優秀者がいたことに触れ、勉強を見直すように話がありました。また、進路実現に向けて特に自分の長所を伸ばすようにしようと話しがありました。

生徒指導部長講話では、一人ひとり自覚をしっかりしよう、感謝の気持ちを忘れずに、日々向上できるようにしようと話がありました。

校外清掃

本日は、2年生が日頃お世話になっている近隣の校外清掃を実施しました。
 

2年生 大学進学希望者対象説明会

2年生の大学進学希望者対象の進路説明会を実施しました。近年複雑化している受験形態を調べるとともに、それぞれの受験形態に対応した受験対策および勉強をしっかりとしてください。

2年生 看護医療系・教員志望者説明会

本日(12/16)放課後、実際の受験までわずかとなった2年生の看護医療系および教員を志望する生徒を対象にした説明会を実施しました。
看護医療系は、講師の新宿セミナーの小林健一氏より説明がありました。
 
教員志望者対象者には、埼玉県教育局教職員採用課の沢登主任より説明がありました。