大宮東高校の出来事

2015年3月の記事一覧

終業式

平成26年度の終業式を行いました。表彰の後、4月1日から始まる『大阪インターナショナルチャレンジバドミントン選手権大会2015』に出場する女子バドミントン部の髙畑(新3年)の壮行会を実施しました。いつものように応援団長が中心となり、全校生徒が大声で校歌を歌いエールを送りました。
校長講話では、春休みに自分を高め目標を再度見直して4月から再出発しようという話がありました。
 
 

1年 校外清掃

学期末恒例の校外清掃の様子です。3学期は1年生が担当し、いつもお世話になっている、近隣の清掃を学年全員で実施しました。
 

1年 修学旅行事前学習

1年生は、来年度の修学旅行・野外活動で訪れる沖縄の自然や歴史などのDVD視聴を行いました。
 

入学許可候補者説明会

入学許可候補者説明会を実施しました。たくさんの説明がありましたが、本日から高校生活への準備をしっかりと始め、万全の態勢で入学式を迎えるようにしてください。
 

運動部活動工夫改善事業(文科省委嘱事業)

運動部活動工夫改善事業(文科省委嘱事業)の一つである、女子栄養大学の協力による体組成に関する身体計測が行われました。今後9月に計測したデータと今回のデータを比較していきます。
 ←体組成の計測の様子

スポーツ文化講演会

女子栄養大学教授の石田裕美氏をお招きして、「アスリートのための食事学」という演題で、重層体育館にて保護者も参加して実施をしました。