大宮東高校の出来事

2015年10月の記事一覧

『県立学校ニュース』に本校生の記事が掲載

県立学校ニュース』〈10月分〉に本校生の髙畑祐紀子〈3年〉・江幡風助〈1年)の国体での活躍やリマ市(ペルー)において行われる「2015世界ジュニアバドミントン選手権大会」に日本代表で派遣される髙畑祐紀子〈3年〉の記事が掲載されました。

掲載内容については、以下の >>続きを読む をご覧ください。


大宮東高等学校
本校生徒、国民体育大会で埼玉県代表選手とし活躍
 9月26日から10月6日まで、和歌山県において開催された「2015紀の国わかやま国体」に、本校生徒が埼玉県代表選手として出場。全ての出場競技種目において入賞を果たし、天皇杯第4位、皇后杯第5位の獲得に貢献しました。
  ○バドミントン部髙畑祐紀子さん 少年女子種別団体 準優勝
  ○陸上競技部江幡風助さん 少年男子B100m 第3位
  ○陸上競技部江幡風助さん 男子共通4×100mリレー 第6位

大宮東高等学校
女子バドミントン部髙畑祐紀子さん世界ジュニアバドミントン選手権出場
 11月4日から15日まで、リマ市(ペルー)において行われる「2015世界ジュニアバドミントン選手権大会」に、本校バドミントン部3年生高畑祐紀子さんが、日本代表選手として派遣されます。東京オリンピック出場を視野に入れた活躍が期待されます。応援よろしくお願いします。

芸術鑑賞会

本日午後は、さいたま市民会館おおみやにて芸術鑑賞会をしました。今年のテーマはは古典芸能で、落語と紙切りを鑑賞し、市民会館全体が大宮東の笑いであふれていました。
 

感謝状贈呈

毎年、ASA 大宮見沼様から本校の教育活動のために、多くの新聞を寄贈していただいてます。新聞は毎朝、各HRに配布され生徒達に読まれています。今回、生徒を代表して生徒会長がASA 大宮見沼を訪問し、代表取締役の片岡様に感謝状を贈呈しました。
 

2年 進路見学会

各自の進路希望に沿った文系大学などの14の分野別に訪れ、見学等をしてきました。
(2学年のページに一部追加有:10/19)
  →2学年のページへ

生徒会役員選挙・立会演説会

生徒会役員改選に伴い立会演説会が行われました。この後すぐに選挙・開票作業が行われます。
    ↓ みんな真剣に立候補者の演説を聞いています。 ↓