大宮東高校の出来事

2015年12月の記事一覧

終業式

2学期終業式が行われました。はじめに女子バドミントン部、女子バレーボール部、柔道部女子、弓道部の表彰がありました。

結果報告会で女子バドミントン部の国体・世界ジュニア選手権(ペルー・リマ市)・日本バドミントンジュニアグランプリ、陸上部の国体・日本ジュニアユース選手権・関東選抜新人大会及び近代五種ユースA世界選手権大会(アルゼンチン・ブエノスアイレス)に出場した各選手から報告がありました。
壮行会では、全国大会(Dance Drill Cup2016)に団体及び個人で出場が決まったソングリーディング部に激励をしました。
 
 
校長講話では2学期の各行事・部活動の活躍を労うとともに『逆境は自分を強くしてくれる』という言葉を取り上げ、学業のみならず様々なことに対して困難に立ち向かって欲しいとありました。

最後の生徒指導部長からは、冬休みを健康で有意義に過ごすようにと話がありました。

校外清掃

2学期末の本日、2年生は日頃よりお世話になっている近隣の校外清掃を実施しました。
 ⇒2学年のページ

学校説明会

本年度最後の学校説明会が行われました。第3会場まで満員となり、たくさんの方のご来場ありがとうございました。今後学校見学・説明をご希望の方は、直接本校までお問い合わせください。
 ↓ 第1会場の様子            ↓ 第2会場の様子
 

献血

本日放課後、希望者を対象に献血を実施しました。
 

祝!優勝

ドバイで行われていたバドミントンのスーパーシリーズファイナルで、本校卒業生の奥原希望選手が女子シングルスで日本人初優勝をしました。 ⇒こちら

1年校外学習

本日1年生は、校外学習で東京方面の大学や文化施設などを班別行動で見学をしました。
全班が最終チェックポイントを通過・完了し解散をしました。大変有意義な一日となったようです。
 1学年のページ