大宮東高校の出来事

2019年2月の記事一覧

2/26 1,2年学年末考査

 2/22~27は、今年度の学年末考査です。本年度の学習の締めくくりとして、どの生徒も真剣な様子で試験に臨んでいます。

  
              1年生。保健テストを受験中です。
  
          2年生英語表現Ⅱ。構文を思い出してるのかな?

2/7 ロードレース大会

 本日、ロードレース大会が行われました。朝方は強い冷え込みで、薄氷が張り、地面には白い霜が降りていましたが、その後は気温も上がり風もなく、この時期にしては良い条件で実施することができました。本校西門をスタートし、学校に戻ってくるコースで、男子は15km、女子は12kmを走りました。

 
         9時20分、男子のスタートです。
 
         元気に飛び出していきます。
 
 
  
       第1位になった2年4組の久米本君(陸上部)です。

 
    男子のレース終了後、11時10分 女子のスタートです。
 

 

  
 第1位になった2年8組の宮下さん(水泳部)です。
 
  男子が走っているときは女子が、女子が走っているときは男子が、クラスや部活の仲間を大きな声で応援していました。これが大宮東のパワーの源であり、良いところです。
  お天気にも恵まれ、PTA並びに近隣の皆様のご協力で、無事にロードレース大会を終了することができました。ありがとうございました。

1/31 三送会

 3年生は1月一杯をもって授業が終了し、2/1からは家庭研修期間に入ります。
最後の通常登校日に合わせ、1,2年生から3年生に感謝の意を込めて3送会が行われました。
第一部では団活動、第二部では各部から、第三部では3年間の振り返りと先生方から3年生に贈る演技やスライドが上演され、大変盛り上がった会となりました。

  
      団表彰。縦割りの団での活動を表彰されました。優勝は橙団!
  
           ダンス部。3年生への感謝を込めて踊りました。 
  
               吹奏楽部。心を込めての演奏です。
  
             軽音楽部。感謝を表し、盛り上げます。
  
        ソングリーディング部。惜別の思いを込めて演じました。