大宮東高校の出来事

2019年5月の記事一覧

5/24 生徒総会、結団式

令和元年度の生徒総会が行われました。
第1号議案から、第4号議案が可決され、専門委員会の役員の発表、活動予定の報告がありました。                        

  

また、本校の学年を超えた活動組織である「団」の結団式も行われました。
各団の代表である3学年の団長による、団を代表するカラーの抽選と、団の中での交流の時間も設けられ、1年間ともに活動する上での顔合わせを行いました。

  
団カラーの抽選         団の中での顔合わせ

5/24 壮行会

 5限目に、関東大会出場に係る表彰式及び壮行会が行われました。
 既に関東大会進出を決めていた男女バドミントン部、男女体操部、女子柔道部に続き、今回の壮行会は男女陸上部の関東大会での活躍を祈念した壮行会となりました。関東大会出場を決めた部の皆さん、おめでとうございます! 関東大会での健闘をお祈りしています。また、惜しくも関東大会に届かなかった部の皆さん、インターハイ予選など今後の大会での活躍を期待しています!

 
 
 

5/17 保護者の皆様へ:授業公開のご案内

 本日、面談期間中の授業公開についての保護者宛て文書を生徒に配布しました。ご確認ください。

       こちらからもご覧いただけます。 → 授業公開について.pdf

 お子様の学校での学習活動を参観する良い機会となりますので、是非ともお越しいただくようお願いいたします。

5/9 全校集会


 本日5限、今年度初めての全校集会が行われました。最初に、男女バドミントン部・柔道部・剣道部・男女体操部の表彰がありました。その後、関東大会出場が決定した男女バドミントン部・男女体操部・柔道部の壮行会が行われ、吹奏楽部の演奏で校歌とエールを贈りました。最後に、全校集会で校長講話、生徒指導部主任講話がありました。
 
        表彰の様子               壮行会の様子
 
吹奏楽部の演奏で校歌とエールを贈ります         吹奏楽部
 
      校長による授業             生徒指導部主任講話