大宮東高校の出来事

2021年8月の記事一覧

8/19 夏休みも頑張る3年生!!

 本日は校内を探検し、頑張る生徒たちの姿をカメラに収めてきました!!

 朝は進路活動に励む3年生の姿が多く、皆さん小論文指導や面接指導に真剣に取り組んでいたのが印象的でした。

  

 小論文は書くだけでとても労力を使いますが、自分で時間を見つけて課題を仕上げ、担当の先生に提出し指導を受けています。自主的に行動できる3年生、素晴らしい。

 

  

 

         

 また、面接練習は外部講師の方をお呼びして行っています。緊張している生徒もいれば、元気いっぱいに受け答えできる生徒もいました。

 皆さん希望の進路へ進学できるように頑張ってください!!!

 

 

8/10 今日も部活動は盛んです‼

容赦ない日差し、今日の気温は40度に迫ろうかという勢いでした。ただ、それにめげる大東生ではありません!!

校内をめぐって頑張る生徒の様子を捉えてきました!!

    

       〈野球部〉                 〈ソフトボール部〉

    

                 〈男子硬式テニス部〉

     

                   〈陸上競技部〉

    

        〈サッカー部〉                  〈剣道部〉

    

         〈バレー部〉                  〈体操部〉

     

                〈女子バスケットボール部〉

 

多くの部活動にて、生徒の努力をのぞくことができました。2学期には、より成長した顔つきで来てくれることを期待しています!

夏休みも半分が経過しました。残りも有意義に過ごしたいものです。

8/4 学校説明会

 本日も厳しい暑さが続いています。

 昨日に続き、学校説明会を開催しました。

 本日も新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言の下、

人員配置や消毒等徹底し、実施しています。

 校長先生の挨拶、概要、入試説明、学校生活等の説明、受検生への

在校生からのメッセージ等は、映像での紹介となりました。

 その後、個別相談、部活動体験が行われました。

 厳しい状況下ではありますが、対策を検討し、受検生の皆さんに、

本校のことが少しでも伝わるように、工夫していきたいと思います。

受付:飛沫防止シートを参加者の皆さんと受付担当者の 

   間に設置しました。

   検温、消毒をし、入場していただきます。

説明会の会場:人数制限をし、映像での説明会を実施しました。

       教室内の消毒も徹底しています。

個別相談コーナー:飛沫防止シートを設置し、会場内に入れる人数を

         制限し、一組説明が終わる毎に消毒作業をしています。