大宮東高校の出来事

2021年9月の記事一覧

9/24 分散登校にて6時間授業を実施しています

 青空が美しい季節となりました。

 

 新型コロナウイルス対策、そしていずれは通常授業にスムーズに

移行できるように、本校では分散登校にて6時間授業を実施しています。

 教室等の消毒、そして生徒間のスペースを多く設ける、授業の同時配信、

オンデマンド等の対策を試み、日々対策を模索していますが、

現在一番注意している点は、昼食の取り方です。

 昼食時は、生徒の皆さんに黙食を心掛けてもらい、現段階では静かに昼食時は

過ごせていると思います。

 しかし、本当は楽しく昼休みを過ごしたいですよね。

 一人一人の努力が早く身を結ぶように願いながら、もう少し我慢をお願いします。

 授業中の様子

 

9/10 文化祭開催!

昨日の雨模様から一転。本日は青空が広がっています!

本日、文化祭『青龍祭』が開催されました!

3年生のみ体育館にての参加、1・2年生は自宅にてYoutubeでのオンライン視聴という形での開催です!

有志団体の発表から始まり、クイズ大会(大東王)、各文化部のステージ発表がありました。

どの企画もとても盛り上がるもので、会場にて参加していた3年生はとても楽しそうでした!

 

★以下文化祭の様子です!どうぞ!

当日の朝ぎりぎりまで準備!!

  上有志団体の発表です!素晴らしい!

上ダンス部、吹奏楽部、ソングリーディング部、軽音部です。最高でした!

このほかにも、廊下には書道部、華道部、家庭科部、美術部の作品が展示してあります!

また、発表の合間には書道パフォーマンスの動画、写真部作成の動画が放映されました!

どれも良かったです!

 

★閉祭後、生徒会長の関根君にインタビューしました!

まる今回の文化祭、どうでしたか??

準備、リハーサルはドタバタだったけど、成功できた。準備に携わってくれたスタッフ、出演生徒に感謝です。

まる最後に一言!

来年は本来の形での開催を願ってます!本日はありがとうございました!

生徒会(上)をはじめ、各出演生徒、担当の先生は連日文化祭に向けての準備本当にお疲れさまでした!

 

 

9/9 文化祭準備!

 明日は青龍祭が行われます。今日は体育館の準備とリハーサルがあり、生徒会や運動部・文化部が協力し合って会場設営をしてくれています。行事が縮小されている中ですが、今できる範囲で行事を楽しんで欲しいと思います!明日の文化祭どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしています!!