大宮東高校の出来事

2021年10月の記事一覧

10/28 総探・LHR

本日の5・6時間目は総合的な探求の時間・ロングホームルームでした。

校内を巡って各学年の様子をのぞいてきました!!

 

[1年生]

生徒が中心となって、何やら決めごとをしていました。活躍する生徒たち、教室は活気に満ちていました!!

 

[2年生]

小論文の書き方を学んでいました!一人で解決できない箇所は班員で力を合わせて…めげずに向き合う姿勢が印象的でした!

 

[3年生]

徐々に進路決定者が増えつつありますが、学年で一体となって志望先勝ち取りを目指します!各自面接練習に取り組んだり、志望理由書、小論文を書き進めたりと、自己研鑽に励んでいる様子が見られました!!

10/25 中間テスト2日目

 秋も少しずつ深まってきました。

 本日は、中間テスト2日目になります。

 分散登校等で落ち着かなかった2学期も、折り返し地点です。

 生徒は各自真剣に答案に向かっていました。

 良い結果が出ますように!

10/19 劇的トイレ改修!

先月中旬、大宮東高校の東側トイレの改修工事が完了しました!(報告が遅くなってしまいすみません…!)

 

古くなっていたトイレがピカピカの新品になりました!

なんということでしょう、ウォシュレットもついています!

 

キレイなトイレを維持できるよう毎日の掃除を頑張りましょう!

 

西側のトイレはただいま改修工事中です。お楽しみに!

 

 

 

  写真はafterのものです

 

 

 

10/13 生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が実施されました。

選挙の結果、生徒会長  芳賀咲優さん

      副会長   渡邉百香さん

      審査委員長 鈴木彩乃さん

以上、3名に決定しました!これからの大宮東高校をよろしくお願いします!!

10/6 自転車安全講習会

 10月6日(水)の5時間目に自転車安全講習会がありました。

パワーポイントを使い分かりやすく説明していただき、生徒は真剣に話を聞いていました。特に、自転車事故の事例についてのお話では、自分の不注意がどれほど大きな事故につながってしまうのかを改めて理解すると共に、被害の状況に衝撃を受けている様子でした。

 本校生徒は多くの生徒が自転車通学をしているため、他人ごとではなく自分ごととして今回の講習会の内容を捉え、しっかりと自分自身の行動を見つめ直してほしいと思います。

  

 

  

             〈真剣に講習会を傾聴する生徒たち〉