大宮東の出来事

2023年9月の記事一覧

9月 一斉指導

曇天につき、スッキリしない朝でしたが、9月の一斉指導が行われました。

自転車の鑑札、カッパの点検等、安全な登下校を続ける上での必要事項をチェックしています。

9月は「自転車マナーアップ月間」と題し、生徒へのマナーアップを各クラスでも呼びかけています!

研究授業です

社会科矢田教諭の研究授業が行われました。

3年生の日本史の授業です!
グループワークを行っています!

 

”日清戦争はなぜおきたのか”という難しそうなテーマでしたが、グループ活動を通して理解を深めていました!

青龍祭2日目

 雨がようやく落ち着いてきました。

 本日は、青龍祭2日目一般公開日です。

 コロナ対策に努めて実施しております。

青龍祭1日目

本日より第44回青龍祭(文化祭)が始まりました。

本日の午前は各文化部のステージ発表や「大東王」(クラス対抗クイズ大会)が行われ、午後は各クラスが準備した企画が校内公開されました。

明日は一般公開となります。

文化祭準備の様子

昨日より文化祭準備が行われています!

どのクラスも工夫がみられて面白いですキラキラ

1年生は初めての文化祭なので、試行錯誤しながら頑張っています。

明日の本番に向けて、今日どれだけ完成度を上げられるか、皆さん頑張ってください!

 

 

 

 

第3回学校説明会が行われました

本日9/2(土)午前10時より第3回学校説明会・部活動体験会が行われました。

日差しも強く気温が高い中でしたが、多くの中学生が本校を訪れてくださいました。

今回も各教室で動画を視聴した後、重層体育館に移動し本校体育科2年生の自校体操披露という流れで行いました。自校体操は生で見るとやはり迫力があります!!

その後は、体育科と普通科に分かれての個別相談が行われました。中学校も2学期ということもあり、多くの相談や質問がありました。

中学生の皆様、今回の学校説明会へのご参加ありがとうございました。ぜひ大宮東高校を志望校の1つに!!

2学期がスタートしました!

本日9/1(金)より2学期が始まりました。

始業式は暑さ対策としてオンラインで、各教室で行いました。

77日間の文化祭や体育祭、修学旅行など楽しいイベントが盛りだくさんなので、クラスの絆を深めていきましょう!!

久しぶりに制服を着た生徒が職員室の前に大勢いたので、思わず写真を撮ってしまいました!その様子をお伝えします。

生徒も久しぶりの学校で友達に会えたりと楽しそうに過ごしていました。