2019年9月の記事一覧

9/27 スポーツ医学検定(体育科)

一般社団法人日本スポーツ医学検定機構と、高等学校では全国初となるパートナー締結をしました。

体育・スポーツの専門家として、身体やケガの正しい知識を学習することは必須事項。
競技力向上、身体づくり、ケガからの回復に大きなアドバンテージを得ることができます。また、自らのキャリアを考える上でも良い機会となりそうです。

本校では12月に2年生と3年生が、スポーツ医学検定2級と3級にチャレンジします。
スポーツ医学検定に関する詳しいことは、一般社団法人日本スポーツ医学検定機構のHPならびにFacebookをご覧ください。(Facebookでは、本校の紹介をしていただいています。)

9/26 2年生ダイビング実習(スポーツⅤ)に向けた学習スタート

本校体育科では、スポーツVとして1年生と3年生がスキー野外実習(新潟)、2年生がダイビング野外実習(沖縄)を行っています。

2年生は11月26日から実施される4泊5日の沖縄での実技講習に向け、座学の学習が始まりました。
インストラクターの指導の下、ダイビングに必要な知識を専門的に学習しています。
学科および実技で十分な成果を残すことができれば、PADIオープンウォーターダイバーのCカードを取得できます。

体育・スポーツに関する資格を多く取得できるのも本校体育科の特徴。
豊かな経験と確かな知識を持った体育・スポーツリーダーを育成しています。