卒業生

2018年10月の記事一覧

10/18 2学年体育祭での活躍


体育祭から1週間が過ぎましたが、2学年の活躍ぶりを掲載します。
小雨の降る中でしたが全力で取り組んでいました。
日々の努力の成果が発揮された体育祭でした。お疲れさまでした!









10/18 2学年修学旅行へ向けた準備


本日、修学旅行の部屋割りや、タクシー班の行動計画などについて話し合いを行いました。
班長が中心となりスムーズに話し合いを進めていたようです。
思い出に残る修学旅行になるよう、しっかり事前準備に取り組みましょう。


 

10/10 第2学年体育祭予行

本日、体育祭予行が行われました。
全体での自校体操、集団行動、集団演技が行われました。
予選として男女100m、200m、綱引きが行われました。
明日が本番です。
予選通過者はベストを尽くして頑張ってくれることを期待しています。



10/5 第2学年バス見学会②

本日行われたバス見学の様子です。
実際に行って体験してくることで進路について具体的に考えるきっかけになったかと思います。
自分の将来のことに関わることなので生徒は集中して説明を聞いていました。


電車の運転体験の様子。



理容専門学校では様々なヘアスタイルを見せてもらいました。



真剣にプリンにデコレーションしています。

10/5 第2学年バス見学会

本日、11台のバス10コースに分かれ進路別バス見学会が行われました。
生徒はそれぞれの施設で説明を聞き、メモを執っていました。

出発前、すでに最初の出発のバスには生徒が乗り込んでいます。


日本体育大学の説明会場です。


東京YMCA社会体育・保育専門学校での説明会場です。

10/3 第2学年生徒会選挙演説

昨日、6限に行われました生徒会選挙には2年生から4名が立候補しました。
選挙演説は中央委員中川の司会進行でスムーズに行われました。
演説は会長、副会長2名、審査委員長の順に行われ、立候補者の後に推薦者の演説が行われています。
その後の投票で、4名とも信任されました。

より良い生徒会活動を作っていってください。


10/1 看護医療模試

本日の放課後、2年生対象の看護医療模試が行われました。
希望者24名が、国語・数学・英語の3教科の試験に取り組みました。
看護師や理学療法士などの高い目標に向けて、この模試をきっかけに勉強に励んでほしいと思います。