2学年(平成31年度入学生)

2019年4月の記事一覧

4/24 第2回行事委員会(1学年)

 本日、第2回行事委員会が開かれました。今回は、「集団宿泊研修のテーマ決め」と「各係ごとの打ち合わせ」が中心に行われました。各クラスからテーマ案を募集し、行事委員の投票により、テーマを決定いたしました。



 1組による、"We make best memories 仲間と助け合いけじめのある行動をしよう"に決定!宿泊研修まであと約1カ月です!

4/24 NOLTYスコラ手帳活用ガイダンス(1学年)

 本日の6限に、1学年では「NOLTYスコラ手帳・活用ガイダンス」が開かれました。本取り組みは、①自己管理能力の養成、②進路を見据えた高校生活の記録(ポートフォリオ)などを大きな目的としています。3年後どんな自分になっていたいか、自身の進路について日頃から少しずつ考えていけるといいですね!



4/17 第1回行事委員会(1学年)

 入学式から早1週間が過ぎ、各教科の授業も始まりつつある今日この頃ですが、クラスの係・委員会活動も本格的に動き出しました。
 本日1学年では、第1回行事委員会が開かれました。


委員長・副委員長・書記の選出


各クラスで話し合って役割分担

5月末の集団宿泊研修に向けての第一歩を踏み出しました。
今後の行事委員の活躍に期待です!

4/15 校歌・応援練習(1学年)

 本日6限に重層体育館にて、1学年で校歌・応援練習が行われました。短時間ではありましたが、音楽科の村尾教諭とソングリーディング部の指導により、大宮東の校歌応援にさらに磨きがかかりました!




「フレフレ東!フレフレ東!」
全校集会での校歌と応援が楽しみです!

4/12 新年度当初行事について(1学年)






4/9 各種ガイダンス・対面式・学年集会・新入生歓迎会

教務・進路・生徒指導・学習ガイダンスを行いました。
対面式では、初めて上級生と対面し、迫力のある校歌を披露してもらいました。
新入生歓迎会では、上級生による部活動紹介が行われました。
たくさんの新しいことに緊張しながらも、先生や先輩の話をしっかりと聞いている様子でした。

4/10 スタディーサポート・LHR(委員会、係決め)
4/11 進路適性検査・服装頭髪検査
4/12 図書館オリエンテーション・通常授業開始
4/15 校歌&応援練習 
4/17 体育科対面式

4/5 第40回入学式について

日時
4月8日(月)13:30~14:25

受付(第二体育館玄関)
12:30~13:00
 
 持ち物 
 ①上履き
 ②筆記用具
 ③入学許可候補者説明会時に配布された
  「入学式までの日程と諸注意」に記載されている必要なもの