大宮東高校の出来事

2014年6月の記事一覧

2年 校外学習

2年生は校外学習で丸木美術館での平和学習及び文系・理系に分かれての大学訪問をしました。
 こちら

3年 入試等説明会

進学希望者に対して、特に多様化しているAO入試についての説明会を実施しました。

2年校外学習 事前指導

明日2年生は校外学習があります。その事前指導として、心構えや諸注意などを行事委員会を中心として実施しました。明日の校外学習が実り多いことを期待します。
 ↓ 学年主任あいさつ           ↓ 行事委員長加藤君あいさつ
 

中学校PTA学校訪問

さいたま市立三橋中学校のPTAの(88名)が大型バス2台で本校を訪問され、学校説明や見学をしていただきました。本日実力テストのため、普段の生徒の様子が見られなかったのが残念です。
 

実力テスト

本日、全学年とも実力テストを実施しました。進路希望を叶えるために全力で挑戦しています。

ネットトラブル防止教育

ネットトラブル防止教育を県警本部のサイバー犯罪対策課の森結可様に「インターネット犯罪の現状と対策について」の講演をしていただきました。今日の講演の内容を守って欲しいと思います。
 

3年 クレペリン検査

3年生の就職・公務員希望者に対して、放課後クレペリン検査が行われました。
 

2年 進路・分野別ガイダンス

上級学校から講師を派遣してもらい、大学・短大・専門学校及び民間就職・公務員などの進路希望別に講座を受講し、それぞれの分野の内容を勉強しました。
  →こちら

警視庁説明会(3年)

放課後、警視庁採用センターの渡部章氏に来校いただき、警察官志望者に心構えや受験上の注意などをしていただきました。
 →こちら