大宮東高校の出来事

2012年5月の記事一覧

5月全校集会

関東大会出場権を獲得した、男子剣道、男女バドミントン、男子体操部、県入賞の水泳部の表彰が行われました。
(ステージ上は、表彰を受けた生徒たちが全校生に挨拶)
 
校長講話では、朝練、朝勉に取り組み、自ら物事に取り組む自主性を身につけて欲しいという話がありました。
 
生徒指導主任講話では、遅刻がほとんどないこと、あいさつがよくできていること、1年生の生活態度全般などについて、例年と比較しても高い評価ができる、この調子でがんばってほしいという話がありました。 

祝 男子体操部関東大会出場

 男子体操部が、平成24年度体操関東大会県予選(5/3,4くまがやドーム)において、第2位の成績を収め、関東大会(6/1~3くまがやドーム)の出場権を獲得しました。

ネットトラブル防止教育

本日(5/2)午後、全校生徒を対象にネットトラブル防止教育が行われました。
埼玉県警察本部生活安全企画課サイバー犯罪対策センターから講師をお招きして、
DVD視聴などスクリーンを利用してわかり易くご講演をいただきました。
被害者にならないことも大事ですが、加害者にもならないよう本日の内容を十分に理解したうえで
携帯などネットを上手に活用してください。

祝 男女バドミントン部関東大会出場


バドミントン部が女子、男子ともに関東大会(6/2,3 千葉)への出場(団体)を決めました。
 
平成24年度関東高校バドミントン大会埼玉県予選会(4/28~30 上尾運動公園体育館)において、女子が準優勝、男子が第4位入賞を果たしました。
 
 大会結果の詳細はこちらをご覧ください。