大宮東高校の出来事

2013年2月の記事一覧

センター試験早期対策模試(2年生)

2年生131名が、センター試験早期対策模試を受けました。(本校会場)
生徒は進路希望によって、文系コース、医療看護コース、理系コースを選択して受験しました。

平成24年度第2回学校評価懇話会開催

学校評議員の方々が来校され、本年度第2回学校評価懇話会を開催しました。
懇話会には、生徒代表3名他本校評価運営委員の職員が出席し、本校の24年度の目標に対する方策、取組、達成状況について意見をいただき、次年度に向けての課題と改善策について意見交換が行われました。
・学校評価懇話会(会議室)       ・評議員授業見学(トレーニング室:2年体育科) 

2月全校集会

本日、5時間目は全校集会を行いました。
部活動表彰(女子バスケット部、柔道部、水泳部)の後、校長講話,生徒指導主任講話がありました。
・表彰された各部生徒。        ・校長講話             

小論文講演会(2学年)

2学年が本日6時限目に講師を招いて小論文についての講演会を実施しました。
生徒は、1月9日に小論文の課題テストと模擬テストを実施。その結果から各自の課題を把握し本日の講演を聴き、2月28日にもう一度小論文模試を受けます。大学、専門学校、就職試験で、小論文試験が重要になっています。3年になる前に進路意識を高め力を付けて欲しいと思います。                 ・メモを取りながら講師の話を聴く生徒。

男子バレーボール新人大会県大会結果

平成24年度男子バレーボール新人大会県大会が久喜市総合公園体育館で行われました。
本校は、1回戦で残念ながら坂戸西高校に敗れました。
応援ありがとうございました。