大宮東高校の出来事

2013年4月の記事一覧

1年図書館オリエンテーション

本日、新入生の図書館オリエンテーションが行われました。
HRごとに図書室で、司書からの説明を真剣に受けていました。
今後たくさん図書室を利用してください。

これで新入生は一連のオリエンテーションが終わったこととなります。これから大宮東高校の一員として活躍をしていってください。

校歌・応援練習(新入生)

新入生は、本日午後体育館で校歌と応援練習を行いました。
応援練習では、応援団長が中心となりソングリーディング部とともに手拍子の仕方や掛け声の掛け方、手の動きなどを丁寧に指導して、新入生もしっかりと覚えられました。

課題考査・進路適性検査

本日1・2年生は、課題考査を受験しました。特に1年生は、高校生になって初めてのテストですが、どうでしたか? 今回の結果をもとに、今後の勉強にのぞんで欲しいと思います。
 
2年生は課題考査の後に進路適性検査を実施しました。
        ↓進路適性検査風景(6時間目)↓
 

対面式・新入生歓迎会

本日(4/9)午後、対面式が行われました。
 生徒会長による歓迎の言葉  新入生代表の挨拶     応援団による校歌及びエール
  
その後の新入生歓迎会では各部活動によって、部活動紹介などがありました。
練習の様子や部活動のユニフォームなどを映像や実際の活動を通して紹介しました。
  
新入生は、大宮東の生活にはやく慣れ、部活動をはじめそれぞれの目標に向かって活躍することを期待します。

新任式・始業式

平成25年度の新任式及び始業式が行われました。
平成25年度新任式
  新任者紹介                 新任者代表挨拶
 
 
平成25年度始業式
  校長講話                  生徒指導部主任講話
 
 校長講話では、新たな決意で伝統を引き継いで欲しいという奮起を期待する旨の話があり、特に『朝練』『朝勉』と家庭学習についての講話がされました。
 生徒指導部主任講話では、5つにポイントを絞って話があり、今年度も大宮東高校生らしく頑張って欲しい旨の講話がされました。