大宮東高校の出来事

2013年11月の記事一覧

上級学校訪問

草加市立草加中学校の2年生がキャリア教育・進路学習の一環として上級学校訪問で本校に来校しました。積極的にたくさんの質問をしたり学校の説明を聞いた後、学校内の見学していただきました。
 

学びあい事業(普通科)

普通科2.3年生の希望者が学びあい事業として、さいたま市立大谷小学校へ訪問しました。1年から6年までの全28クラスに一人ずつ伺い、先生の授業の補助をしたり、休み時間に児童と一緒に遊んだりしてすごしました。
    こちら

生徒会

生徒会執行部で、「いじめ撲滅・青少年健全育成合同キャンペーン」にボランティアとして参加
してきました。大宮駅頭で、中学生や高校生にいじめをなくすことやスマホにもフィルタリングを
とのパンフレットを配布しました。沢山の人が受け取ってくれました。
ちなみに、コバトンは前生徒会長の足立春帆さんです。
 


全校集会

本日午後、全校集会が実施されました。
はじめに先日の選挙で決定した生徒会役員の認証式が行われました。
 
女子バドミントン部(国体少年女子準優勝及び関東総合3位)・陸上部(関東選抜陸上400mH準優勝)の表彰及び結果報告会が行われました。
 
その後、女子バドミントン部中西(3年)が全日本ジュニアグランプリ出場、清水(2年)が全日本総合選手権大会出場が決まりましたので、壮行会が行われました。
 
校長講話では、校長自身の部活動を通しての経験談があり、『夢中になってやることがある人は幸せだ。』『今やっていること、自分に自信を持って続けていくことが大切であり、さらにステップアップして欲しい。』と更なる向上にむけた話がありました。