大宮東高校の出来事

2014年11月の記事一覧

上級学校訪問

さいたま市立片柳中学校の皆さんが上級学校訪問として来校し、説明を聞いたり見学をしました。
 

2学年保護者会

本日午後、2学年保護者会が行われました。前半は高野亜希子氏による進路講演会が行われ、後半は普通科と体育科に分かれて、修学旅行及び野外活動についての説明会が行われました。
  → 2学年のページ

全校集会

本日の全校集会は、まず生徒会役員選挙で選ばれた生徒会役員の認証式が行われました。
 
続いて表彰・結果報告会で、関東来会出場の陸上部(400mR 6位他)、国体出場の体操部(3位)と本校教諭2名が出場した成年の部男子バレーボール(5位)の表彰及び結果報告会が行われました。
 
次の壮行会では、全日本総合バドミントン選手権大会本戦出場が決まった女子バドミントンのダブルスの清水・高畑組の壮行をしました。
 
 
続いての教頭講話では、時間は他の何物にもかえがたい大切なものである。11・12月はどの学年もとても大切な時期なので、今をどう過ごすかをよく考えて行動するようにしようという話がありました。
 
生徒指導部講話では、規則正しい生活をしていくことの大切さについて話がありました。

1年校外学習参加承諾書

平成26年11月28日(金)に実施される校外学習の御案内を本日、HR担任より生徒を通して保護者に配布しました。参加承諾書を11月21日(金)までにHR担任に提出をお願いします
詳しくは → 1学年のページ

避難訓練(ショート訓練)

避難訓練(ショート訓練)を実施しました。今までのショート訓練ではHR教室での訓練でしたが、本日は様々な場所で活動中に地震が発生した場合を想定して、授業中の訓練を実施しました。
 ↓ HR教室とは違い非常に狭い机の下に避難している様子