大宮東高校の出来事

2017年2月の記事一覧

ロードレース大会(女子)

 男子に続いて女子がスタートします。女子は、2周目の北側を除いた約12kmです。
 
女子のスタート直前です            女子の先頭、早い!
 
女子中間点                   走路は環境抜群です
 
女子優勝も1年生                女子準優勝
 
女子3位                       上位が次々にゴールします
 
 
 女子も全員無事ゴール、お疲れ様

ロードレース大会(男子)

 本日、青天の下、平成28年度ロードレース大会を無事終了しました。
男子は大宮東高校スタート&ゴールで浦和厩舎ー学校北部方面コースを2周する約15kmでした。
 
例年は男子全体で準備体操ですが、グラウンドコンディション不良のため分散しました。
 
スタート直前!                     男子先頭
 
男子1週目中間点                 男子優勝は1年生!
 
男子2位、3位のデッドヒート             男子2年生1位
 
 
次々にゴールします
男子が終了しました

ロードレース大会について

 明日、2月9日(木)に予定されていたロードレース大会は、荒天の予報を考慮し、生徒の安全確保のため実施を見合わせます。ロードレース大会については、予備日の2月10日(金)での実施とします。
 これに伴い、明日は平常通りの「木曜日、6時限授業」です。登校時は降雪等による交通機関の乱れや、道路状況の不安がありますので、十分注意して登校するようご注意ください。
 2月10日は金曜日の授業に代えて、ロードレース大会を実施する予定です。2月10日の実施について、当日の状況で実施不可能と判断した場合は、朝7時以降にクラスの連絡網にて通知します。

全校集会

 3年生の家庭研修を受けて、1・2年生だけの全校集会を行いました。体育館に空きスペースが広がり、少し寂しい風景です。一方で、2年生は上級生としての自覚を持った、頼もしく引き締まった顔つきに変わっていました。新入生の入学まで、勉強でも部活でもしっかり準備しておいてほしいと思います。
あわせて、柔道部の表彰を行いました。  ⇒ 柔道部のページ
 柔道部 男子団体戦の表彰。
 柔道部 女子個人戦3名入賞。
 柔道部 男子個人戦2名入賞。
 
   校長講話                生徒指導主任指導