大宮東高校の出来事

2017年3月の記事一覧

第35回卒業証書授与式

 本日、天候にも恵まれ、308名の生徒の門出を祝いました。
 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 保護者の皆様には、本校教育活動へのご理解、ご協力をいただきましたこと、あわせてお礼申し上げます。また、来賓の皆様にはご参列いただきありがとうございました。卒業生の皆さんが積み上げた大東の伝統をさらに発展させ、栄えあるものにいっそう高めて行けるよう、在校生、職員も努力を続けてまいります。

    式のフォトアルバムは学年のページでご覧ください → 学年のページ

 式次第

 
    普通科卒業証書授与                   体育科卒業証書授与
 未来への第一歩

卒業おめでとうございます
 三学年団

卒業式予行

 本日、合格発表の一方で、卒業式の予行を行いました。明日の卒業式が、厳粛に行われ、三年間の思い出をかみしめる佳き日となるよう、しっかり準備を整えております。

  平成28年度 第35回卒業証書授与式

     期日  平成29年3月11日(土)
     会場  埼玉県立大宮東高等学校 重層体育館
     開式  10時の予定 (受付は9時より)

     開式に先立ち、卒業生の入場を9時50分より予定しております
     保護者の皆様はお早めにご入場いただきますよう、お願いします。
     また、駐車場が少ないため、できるだけ公共交通機関をご利用いただき    
     ますよう、ご協力をお願いいたします。

 

予行の後、同窓会入会式も行われました。
 

合格発表

 本日(3月10日)、午前9時より平成29年度入学許可候補者となった生徒諸君の受検番号の発表を行いました。普通科242名、体育科82名が入学許可候補者となりました。本日交付した書類をよく読んで、必要な準備を確実に行っていただくよう、保護者の皆様にもお願い申し上げます。
 

 

学年末考査・3年生卒業式予行

 学校は高校入試で忙しい時期を迎えています。同時に、1・2年生も進級のかかった学年末考査を受けています。3月8日より14日までが考査期間です。
 部活動も原則禁止で、大会の近い部活も軽めの練習で切り上げとなっています。部活単位の勉強会や、自習時間を設けるなど進級に向けて取り組んでいます。どんなに部活動の成績が優秀でも、高校生として必要な学習が不足すれば単位が取得できず原級留置などの場合も起こります。日頃の学習が不足している諸君は、必死にテスト勉強に取り組まなければなりません。
 一方で、土曜日に卒業式を控えた3年生は、学年予行を行いました。入場や、卒業証書の授与に関する段取りの確認が行われました。
 明日は、平成29年度入学者選抜合格発表日ですが、生徒は1~3年生全員が平常登校です。1・2年生は学年末考査を1時間受けてから、3年生と合同で全体の卒業式予行を行います。

3年生登校日

 本日は、家庭研修中の3年生の登校日でした。新年度からの飛躍に向けて、さまざまな準備を進めているようです。1カ月会わない間に、ずいぶん大人びた雰囲気になり成長の速さを実感しました。
 平成28年度 第35回 卒業証書授与式は3月11日(土曜日)に行います。
 3年生の式場入場は9時50分頃、開式は10時を予定しています
 例年、開式時間が入場時間と受け取られる保護者の方がいらっしゃいますが、入場後の開式になります。卒業生入場の晴れ姿をご覧になるためには、9時受付開始ですので、9時30分ごろまでのご入場をお願いいたします