大宮東高校の出来事

2018年6月の記事一覧

6/22 生徒総会及び結団式

  昨日、生徒総会と結団式が行われました。生徒総会は3年体育科の野口議長のもとスムーズに運営され、今年度の活動方針及び予算などが可決されました。
 結団式では3年の各クラスの団長がステージに上がり意気込みを語りました。その後、各団に分かれ結束を固めました。
 大宮東高校では団活動を行っています。これは学年を越えて交流を持ち、大宮東の伝統をつなげる活動になっています。主には体育祭で各団に分かれて競い合うことになりますが、その他に文化祭や団テストなど、年間を通じて競い合います。

 各団の内訳は次のようになっています。

A.3-1 2-3 1-8 B.3-2 2-1 1-1 C.3-3 2-5 1-9 
D.3-4 2-4 1-4 
E.3-5 2-7 1-5 F.3-6 2-8 1-3 1-6 
G.3-7 2-6 1-7 H.3-8 2-2 1-2


 
      議長団                生徒会からの報告
 
   各団長による決意表明          各団に分かれ結束を固める

6/21 朝学習の様子

 本校では始業前の8:30~8:40が朝学習の時間となっています。生徒たちは8:25までに正門を通過し、また朝練のある部活も時間通りに切り上げて用意するため、遅刻をする生徒はほとんどいません。おかげで、大宮東高校の朝は落ち着いた一時間目を迎えて始まります。

 

 

6/20 上級学校訪問(さいたま市立慈恩寺中学校)

 さいたま市立慈恩寺中学校の2年生5名が、上級学校訪問として本校に来校されました。熱心に説明を聞きたくさん質問をしたり、校内の施設の様子を見学したりしていただきました。

  
        〔トレーニング室にて〕               〔学食(売店〕にて〕 

6/15 教育実習最終日

 卒業生4名(保健体育科2名4週間、地歴公民科2名3週間)による教育実習も本日が最終日となりました。この経験を活かして、教員採用試験を突破し、立派な教員になれるようにがんばってほしいと思います。そして、いつの日か母校大宮東に戻ってきて活躍されることを願っています。お疲れ様でした。

  

  

6/14 全校集会

本日5限の全校集会で表彰式、関東大会の結果報告と壮行会を行いました。校長先生のお話は、バスケットボールの田臥選手の「私は後悔することもある。弱音を吐くこともある。でも必ず前を向く」という言葉についてでした。関東大会に出場する生徒だけでなく、これからの人生で常に頭に置いておきたい言葉ですね。

そして、一つ上を目指す大宮東高生へ。「目、耳、姿勢と心で聴ける大宮東高生」になりましょう。

 
      気を付け、礼!            柔道部の表彰
 
       結果報告会              壮行会
 
         応援団、全校生徒による校歌とエール