大宮東高校の出来事

2018年7月の記事一覧

7/20 表彰式・大会報告会・壮行会

 終業式に先立ちまして、表彰式・大会報告会・壮行会が行われました。表彰というと教員主導で行われるこ学校が多い中、本校の表彰式・大会報告会・壮行会は生徒会の司会で行われます。大会で頑張って成果を出した仲間を生徒自身が祝福し、「次は自分も」と切磋琢磨する土壌ができあがっています。

    
 生徒会の司会で表彰が始まります  校長先生の補助も生徒が行います      
   
   《表彰》女子バレーボール部          《表彰》柔道部
   
      《表彰》陸上部             《表彰》ソフトボール部
       
     《表彰》バドミントン部           《表彰》水泳部        
   
       《表彰》体操部           《表彰》埼玉県硬筆中央展
    
  《壮行会》校長先生からの激励    《壮行会》生徒会長からの激励
   
 《壮行会》出場する部の決意表明   《壮行会》全校生徒で「フレーフレー東!」

7/18 中学生の皆さんへ

 8月1日(水)の学校説明会における部活動体験参加のご案内と参加承諾書、及び当日の各部活動の活動予定、体験に必要な用具等についてのご案内を掲載しました。

               こちら  からご覧ください。

7/18 校外清掃


 本日、3年生が校外の清掃活動を実施しました。クラス毎の担当地域に分かれて活動しました。暑い中でしたが、熱中症にならないよう水分補給しながら、短い時間で協力し効率的にゴミ拾いをしてくれました。
 本校は、「埼玉県川の国応援団美化活動団体」になっています。学校近くの綾瀬川の美化活動も同時に行いました。学校周辺がきれいになり、とても気持ちが良いですね!

 
         男子も女子も一生懸命ゴミ拾いをしています!
 
       「埼玉県川の国応援団美化活動団体」として頑張るぞ!!