大宮東高校の出来事

2018年7月の記事一覧

7/9 7/4 PTA学校見学会

 7月4日水曜日、PTA進路対策委員の方々を中心とした保護者24名の参加で恒例の「上級学校見学会」が行われました。今年は午前中に拓殖大学文京キャンパス(東京都文京区小日向)、午後に大正大学巣鴨キャンパス(東京都豊島区西巣鴨)に伺いました。それぞれの大学でその特徴、昨今の入試状況、大学卒業後の就職状況など様々な説明を受け、施設を案内していただき、充実した見学会となりました。

  

  (拓殖大学文京キャンパス)

   
  (大正大学巣鴨キャンパス)

7/7 野球結果

 対 川越西高校戦は、2-1で勝利しました。ご声援ありがとうございました。次は、2回戦7月12日(木)市営大宮球場(9:00~)です。応援よろしくお願いします。

7/6 放課後の校内

 本日、期末考査3日目でした。月曜日が最終日で、1年生はコミュニケーション英語Ⅰ・現代社会、2年生普通科は数学Ⅱ・保健、体育科は数学A・保健理論、3年生はコミュニケーション英語Ⅱ・選択科目(世界史B・倫理・物理・生物・数学Ⅰ)です。最後の最後まで、諦めず頑張ってください!
 また、放課後の校内では、吹奏楽部と陸上部が活動していました。部活動と学業の両立はとても大変なことだと思いますが、それぞれ時間の使い方の工夫や努力をしています。

 
             インターハイでも頑張れ!!
 
            野球部の試合の応援練習中でした!

7/4 野球部応援練習

 元気の良い声が聞こえてくると思い外を見てみると、野球部が毎年恒例の応援練習をしているところでした。3年生が指揮を執り、1年生も一生懸命大きな声を出して練習していました。
 大会が近づいてきましたが、大宮東のチームとして自分の役割をしっかりと果たせるように、特に3年生は思い残すことがないよう頑張って欲しいと思います!!

 
  元気な応援が聞こえてきました!     3年生がより良い応援を考えています
 
          1年生が先輩たちのために太鼓に合わせて練習中!

7/4 期末考査が始まりました

 本日より期末考査が始まりました。3年生にとっては特に大事な考査となります。推薦入試の利用を考えている人は自分の評定平均を少しでも良くするために、一般受験する人は受験の準備として一つ上を目指し一生懸命頑張ってください。1・2年生も、一つ上の進路実現を目指し、そして夏休みを楽しく迎え、好きな部活動に専念するために頑張ってください。

  
                         (バッグ類は教室内には置かず、廊下に整頓して置きます)
 明日、2日目は、1年生は「地理A」と「化学基礎」、2年生は「古典B」と「世界史B」(普通科文系)、「物理基礎」と「世界史A」(普通科理系)、「古典A」と「世界史B」(体育科)、3年生は選択科目により、1限「物理基礎」「地学基礎」「数学探究」「数学Ⅲ」のいずれかと2限「国語表現」「英語理解」「数学Ⅱ」「日本史A」となります。
 一つ上を目指し、ガンバレ大東生!!