大宮東高校の出来事

2018年10月の記事一覧

10/11 体育祭 午前の部 part 2


 朝、小雨がばらついていましたが、なんとか天候も持ちこたえてくれたので無事に午前の部を終えられました。午前の段階での順位は以下の通りです。
             

 緑団 1位 青団 2位 オレンジ団 3位


 どの団もまだまだ逆転のチャンスがあるので午後も頑張ってください。

女子1000m 決勝
  

男子1500m 決勝
 

男女混合リレー(学年対抗)
 
 

大縄跳び(学年対抗)
 
               1学年の様子

 
               2学年の様子

 
               3学年の様子

綱引き決勝
 
 

10/11 体育祭 午前の部 part 1

 雨が心配でしたが、予定通り進行できました。

  
 <女子2人3脚リレー> 1年                      2年
  
            3年              <男子2人3脚リレー> 1年
  
            2年                          3年
  
                        女子100m決勝
  
                        男子100m決勝
  
          女子200m決勝           男子200m決勝(ダントツの1位でした)
 

10/11 体育祭開会式

 朝方の雨が心配されましたが、体育祭を開会いたしました。

  
             集合                    開会宣言(小曽戸教頭)
  
           校歌斉唱                    加賀谷校長挨拶
  
          PTA会長挨拶                    生徒会長挨拶
  
          選手宣誓                   準備運動(自校体操)
  
                      いよいよ競技開始です。 

10/10 第39回体育祭予行・予選

 第39回体育祭予行・予選が行われました。
 本校で、体育祭は最も盛り上がる行事の一つなので、予行・予選から大宮東高生の本気を見せてくれました!!明日の楽しみが減ってしまうので、体育科の集団行動の写真は掲載していません!一般の方にも、感動していただける内容ですので、多数の方にご覧いただきたいと思います。大宮東高生の本気を見に来てください!!
 
   全体集合も真剣な眼差しです          本校伝統の自校体操
 
       自校体操で準備運動をして怪我のないように備えます!!
 
    女子集団演技(ソーラン節)          男子組体操
 
      女子100M予選            男子100M予選
 
      女子200M予選            男子200M予選
 
 綱引き予選はベスト4まで決めます!負けると敗退!!明日の準決勝に残りたい!!

10/6 第3回学校説明会

 本日、第3回学校説明会が行われました。
 まず学校概要、入試について、本校生徒の進路について、体育科と部活動についてと説明があった後、ここから本校では生徒の司会で生徒が学校案内をします。
 放送部伊達さんの司会で、まずは新生徒会長の清田さんがご挨拶。在校生代表の中尾君と並木さんによる学校生活の紹介。体育科1年生による自校体操披露。さらに吹奏楽部とソングリーディング部も加わって、校歌披露・中学生へのエールで説明会の全体会が締めくくられます。
 生徒からのエールを受けて、受験生の皆さん、残り5ヶ月を頑張ってください!
   
   伊達さんの司会進行         1年生2名による学校生活の紹介
   
    自校体操の様子      吹奏楽部演奏で校歌披露 体育科+ソングリーディング部のエール

 この後、部活動体験会も実施されています。なお、本日は314名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。次回は11/17に予定されています。