大宮東高校の出来事

2018年11月の記事一覧

11.2 上級学校訪問(さいたま市立片柳中学校)

 本日は、さいたま市立片柳中学校の2年生7名が来校しました。5限の授業中に校内を案内していた際、担当の先生のご配慮で、1年生の数学の授業を教室内で見学させていただくことができました!
 中学生たちは、いつもとは違う高校の雰囲気に緊張しつつも、楽しんでいるようでした。在校生は、初々しい中学生を見て何人も声をかけてくれました。今日の訪問が高校を選ぶ際のヒントになれば嬉しいです。勉強頑張ってくださいね!
 

 なお、11月5日(月)は授業と部活動を公開しています。一般の方もお気軽に足をお運びください。お待ちしています。

11/1 全校集会

 本日5時間目は表彰及び全校集会が行われました。
 まず体育祭と各種大会の表彰が行われましたが、本日校長先生は出張のため不在・・・。代わりに小曽戸教頭先生から、体育祭大縄跳びの学年優勝チームに、その後総合1~3位の団に賞状が手渡されました。その後、大会で優秀な成績を収めた弓道部・バドミントン部・陸上部に表彰状が渡されました。
 全校集会では教頭先生から「一生懸命やることで人は認められ、他の人に感動を与えることができる」という旨の話を聞きました。さらに生徒指導の川崎先生から、朝勉強の取り組みや制服の着こなしなど、一生懸命な態度を表に出すための心得についての話がありました。
 大宮東高校は、一生懸命が純粋に認められる学校です。大宮東高生は一生懸命に、まっすぐに部活・勉強へ取り組んでいます。