令和3年度 入学許可候補者受検番号の掲載

3月8日(月)午前9時から 3月11日(木)午後4時まで、

以下のURLに掲載します。

 

http://nr03.spec.ed.jp/

 

   ※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。

   ※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございます。

    この場合は、時間をあけ、再度アクセスしてください。

   ※入学許可候補者対象のその後の予定についてご案内します。

      入学許可候補者説明会 3月18日(木)13時30分より

        入    学    式   4月 8日(木)12時30分より

 

お知らせ

来春の第93回選抜高校野球大会(春の甲子園)「21世紀枠」の県推薦校大宮東が選出されました!

    詳しくはこちらをご覧ください。 
     → 昨夏と今秋、公立で唯一4強入りを連続
       (ニュースサイト「毎日新聞」2020年11月7日 埼玉版)

祝 全国大会出場

      祝

Dance Drill Winter Cup 2021
第12回 全国高等学校ダンスドリル冬季大会 出場
ソングリーディング部
      

      祝

ALL JAPAN CHEER CHAMPIONSHIP 2020
第18回 全日本学生チアダンス選手権大会    出場
ソングリーディング部


      祝

全国高等学校陸上競技大会 2020・リレー競技 出場
陸上競技部(女子4×100mリレー)(女子4×400mリレー)
 土田涼夏(2年7組)、小森谷麗(2年1組)、山崎結子(2年7組)
 篠かれん(1年7組)、長島ありさ(1年7組)、山内そよ(1年7組)


      祝

全国高等学校陸上競技大会 2020 出場
陸上競技部(女子100m)
 土田涼夏(2年7組)


      祝

全国高等学校体操競技選抜大会 出場
男子体操部
 伊藤 新(3年4組)

新着情報
埼玉県立大宮東高等学校トップページ(掲示板)

 24時間子供SOSダイヤルについて

3月4日(木)更新

 生徒の皆さんが学校、家族、自分のこと等で困ったり、悩んだりしていることはありませんか?

 もし、困ったり、悩んだりしているのであれば、勇気を出して家族や先生など大人に相談してみましょう。

 また、文部科学省では一人で悩んでいる子供たちがより利用しやすいよう無料で相談できる「24時間子供SOSダイヤル」を開設しています。

 きっと皆さんの気持ちを受け止めてくれるはずです。まずは、誰かに相談してみましょう。

24時間子供SOSダイヤルポスター.pdf

 

 緊急事態宣言中の感染対策について

2月18日(木)更新

  緊急事態宣言が発令される中、令和3年度入学者選抜の実施に伴い、臨時休業や短縮授業となります。

 生徒の皆さんは下記のとおり感染対策をしっかりと行い、有意義に臨時休業等の期間を過ごしてください。

 〇 食事の際の感染防止を徹底しましょう。

 〇 あらゆる場面で3密を回避しましょう。

 〇 換気を十分にしましょう。

 〇 マスクを着用しましょう。

 〇 手洗いを徹底しましょう。

 〇 規則正しい生活と毎日の健康観察をしましょう。

 〇 不要不急の外出を避けましょう。

保護者、生徒の皆さんへ(新型コロナウイルス感染症に関する出席停止等について)

 月18日(水)更新

 新型コロナウイルス感染症対策の観点から、登校の際には下記の点に注意してください。

 ※ 登校前の検温を必ずし、記録してください。

 ※ 発熱等の風邪症状が見られる場合は登校せず療養してください。(出席停止になります)

 ※ 同居の家族が風邪をひいたり、体調を崩しているときは登校しないようにしてください。(出席停止になります)

 ※ 手洗い、マスク着用、3密回避の基本的な感染症対策を実行してください。

 


 

新型コロナウイルス感染症予防対策について

2月18日(木)更新

 緊急事態宣言の中、本校でもあらゆる感染対策に努めています。

 生徒の皆さんもこれまで以上に、新型コロナウイルス感染症予防に努めてください。

 具体的な感染防止対策については、6月に配布した「保健だより」を確認してください。

         保健だより(6月号).pdf

 


子供のメンタルヘルスについて

 2月18日(木)更新

新型コロナウイルスについて、連日、報道で大量の情報が流されています。また、緊急事態宣言が発令される中、学校は短縮授業になり、部活動も原則中止となっています。

 このような中、保護者の皆様や子供たちには多大なストレスが加わっていると推測されます。

 つきましては、別紙1にはお子様へ接する際に心がけていただきたい点について、別紙2には、保護者の皆様のメンタルヘルスについて、別紙3には生徒の皆さんのメンタルヘルスについて資料を掲載しましたので、御確認下さい。

 なお、睡眠や食欲に長期間影響が出ている場合等、御心配なこと等がある場合には、遠慮なく学校へご相談ください。

 別紙1:子供のメンタルヘルス対応として.pdf

 別紙2:保護者のみなさんへ.pdf

 別紙3:中学生・高校生のみなさんへ.pdf

いじめや偏見等での相談窓口について

月18日(木)更新

 いじめや偏見等に悩んだ場合は、下記相談窓口「24時間子供SOSダイヤル」や別添のリーフレット「埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ」に相談してください。

困ったときの相談窓口

I's 2019

埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ.pdf

 

  メールについては保護者のページに移動しました。 こちら 

     ※夏山登山の事故防止について →こちら