0 3 7 5 6
1学年(令和2年度入学生)

連絡(41回生より)

9/8 ALTによる英語授業(1学年)

 

 本校に来てくださっているALTのRoisin先生による英語の授業の様子です。学んだことがそのまま実生活に活かせる、コミニカティブな授業をしてくださっています!目と耳でしっかりと英語を聞き取ろうといつになく必死な生徒たちの姿が見られました。

ALT Roisin先生キラキラ

真剣に英語を聞き取ろうとする生徒視聴覚

 

 

9/2 2学期も元気に過ごしています!(1学年)

 8月25日より2学期が始まりました。

 酷暑の中でも生徒たちは元気よく学校生活を過ごしています。真夏の部活動を乗り越え、どこか表情にも自信が見て取れるように感じます。体調に気をつけながら、充実した2学期を過ごしましょう。

楽しそうに授業を受ける様子ノート・レポート

探求活動が始まりました虫眼鏡

積極的に参加しています了解

 

 

 

7/31 終業式(1学年)

 

 本日、1学期終業式が行われました。今回はコロナウイルス感染症対策の為、各教室で放送での実施となりました。

通常登校が再開されても、いろいろと制限がある学校生活で慣れない部分もあったと思いますが、無事1学期を終えることができました。

 夏季休業に入りますが、部活動や勉強、新しいことに挑戦するなど、打ち込めるものを見つけて、充実した毎日を送ってください!

 

 2学期元気で会いましょう!

 

◇真剣に話を聴く生徒たち

7/2 生徒総会(1学年)

 本日6限は、生徒総会が実施されました。例年は、重層体育館に全校生徒が集まり実施するものですが、今年度は各教室にて放送での進行という形になりました。1年生からいくつかの質問が出てくるなど、積極的に学校生活へ臨む姿勢が見られました。

 

  

真剣に議案書に目を通す姿①                                真剣に議案書に目を通す姿②

6/10.11 文理選択説明会の実施(1学年)

 文理選択説明会を行いました。登校2日目で学校に慣れていくのはまだこれからですが、既に2年生への準備は始まっています。文系・理系の選択は、中学校での得意、不得意だけで判断するのではなく、希望の進路や就きたい職業などをよく考え、ご家庭でもよくご相談していただき決断するようにしてください。

 

【進路指導部長 森本先生のお話(6/10)】    【真剣に説明を聞いている生徒たち(6/10)】

 

【進路指導部長 森本先生のお話(6/11)】    【真剣に説明を聞いている生徒たち(6/11)】

6/8.9 体育科対面式(1学年)

 8日、9日に体育科対面式が行われました。

上級生の姿を見て学び、体育科としての自覚・誇りを持ってこれからの大宮東高校を引っ張ってくれることを期待しています!

【3年生代表挨拶】               【1年生代表挨拶】

 

 【保健体育科教員紹介】             【対面式の様子】